4月, 2017年

ラテックスインクプリンター「HP Latex 560」を導入いたしました。

2017-04-06

 

環境に優しいラテックスインクプリンター「HP Latex 560」を導入いたしました。

 

HP Latexインクは、高い耐候性が求められる屋外広告用インクの分野では業界唯一のエコマーク認定(※1)を受けたインクで、VOC(揮発性有機化合物)が極めて少ない環境性能に優れた無臭の水性インクです。

このインクでプリントした印刷物は有害廃棄物を排出しません。

臭いや有害成分の心配がない為、飲食店や教育機関、医療機関などでも安心してご使用いただけます。

また、ヨーロッパでの環境基準となってるグリーンガード(※2)では室内壁紙グラフィックで全面装飾できるのはHP Latexインクだけです。

 

メディアの表面に顔料インクを乗せ、ラテックスというポリマー素材を熱で溶かし顔料をコーティングさせた後硬化させる為、水性顔料でありながら非常に高い耐水性を持っております。

また、抗スクラッチ剤も成分に入ってる為、擦過性も非常に高く、後加工や施工時のダメージによるリスクを軽減します。

 

塩ビ・壁紙・ターポリンはもちろんのこと、ファブリック素材・合皮・和紙など様々なメディアに対応します。

 

速乾性なので短納期案件にも対応できます。